30歳になったので体外受精を始めたよ

杉山産婦人科丸の内で体外受精に成功するも、5ヶ月で死産。現在2回目の妊娠・出産にチャレンジ中です。

妊娠判定...ダメでした

2週間、気長に振る舞うようにしたつもりでしたが、前日は緊張で何度も目が覚めてしまいました。

移植をしてから日中の眠気が増した気もするし、お腹もチクっと痛むこともあったからきっと大丈夫。

と言い聞かせても、クリニックでもドキドキそわそわは止まりませんでした。

 

8時半に到着して採血し、1時間後に呼ばれました。

 

バクバクする心臓を落ち着かせて、先生のカルテを恐る恐る見ると...

前回あったはずのピンクの紙がありませんでした...。

 

「今回は..残念ながら妊娠に至らなかったようです」と。

 

うまくいっていた気がしただけに、予想外のショックで今にも泣き出してしまいそうでした。

hCG値は1.1でした。

 

何より悲しかったのが、お会計が0円だったということ。

妊娠成立しなかったら、検査代は発生しないみたいです。

 

3日くらいしたら生理が来るそう。

また前向きにチャレンジしたいと思います。

 


健康と医療(不妊)ランキング

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村