30歳になったので体外受精を始めたよ

杉山産婦人科丸の内で体外受精に成功するも、5ヶ月で死産。現在2回目の妊娠・出産にチャレンジ中です。

2回目の移植周期に入りました♪

先月末に近くの産婦人科に行き、今周期は治療を見送ろうと思っていました。

でも早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強く、6月4日に生理が来たのを確認して、杉山産婦人科 丸の内に電話をしてしまいました。

 

前回と同じく、「生理3日までに来てください」とのことでした。

 

6月6日にドキドキしながら受診。

デュファストンで強制的に起こした生理だったけれど、ホルモン値は移植OKとのこと。

そして今は不妊治療の高年齢化もあって、できるだけ早めに治療再開する方針らしく、死産後最初の生理後からでも状態が良ければ移植できるそう。

つまりホルモンの値と子宮の状態が良ければ、死産後1回目の生理でも3回目でも受精率に差がない(から早い方がいい)という見解だそうです。

 

あわよくば・・と思っての受診でしたが、6月に移植にチャレンジできるかもと思うと、嬉しくてわくわくします!

 

前回同様、ホルモン補充をしながらの移植です。

内服薬(プレマリン)と貼付薬(エストラーナ テープ)をたくさんいただきました。

 

anire30.hatenablog.com

 

17日に子宮の状態をチェックして、問題なければ20日に移植です。

子宮チェックと移植の日は必ず、中2日空けなければいけないそうで、仕事とのスケジュール合わせに少し難渋しました。

 

お会計 9,810円

こうして会計金額を書くのも久しぶりのことで、全てが楽しみです♪


健康と医療(不妊)ランキング

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村