30歳になったので体外受精を始めたよ

杉山産婦人科丸の内で体外受精に成功するも、5ヶ月で死産。現在2回目の妊娠・出産にチャレンジ中です。

経過良好で病院卒業!

死産後、7週間が経ちました。

ゴールデンウィークに入ってからはすっかり出血も止まり、今は黄褐色のオリモノが少し出るのみです。

 

絶対大丈夫、と言い聞かせて病院を受診。

結果...3週間前には血流豊富だった子宮も、普通に戻っていました!

ひどい出血だったけど、カテーテル治療しなくて済み、本当にほっとしています。

hCGも14.1(4/17)→1.8(5/8)に下がっていて、絨毛疾患の心配も少なそうです。

 

今後は、少なくとも1回生理が来るのを待って、子宮内膜をリセットさせてから体外受精を再開した方がいいとのこと。

生理来るかなぁ... これまでも気まぐれ生理で、3ヶ月以上来ないこともザラだったので不安です。

来月半ばになっても生理が来なかったら、一度近所の産婦人科を受診しようと思います。

 

自分の身体が戻って、治療も再開できるのが本当に嬉しいです。

ようやくまたスタートラインに立てました♪


健康と医療(不妊)ランキング

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村