30歳になったので体外受精を始めたよ

杉山産婦人科丸の内で体外受精に成功するも、5ヶ月で死産。現在2回目の妊娠・出産にチャレンジ中です。

子宮鏡と卵管造影

生理も終わり、今日は不妊検査も兼ねての受診。

金曜日の14:30にクリニックへ。職場の先輩方の理解があるのは大変有り難い。。

 

採血をした後に、まずは超音波。

・・・卵胞たちが巨大化しててはち切れそうではないか!!

 

PCOSの人に誘発剤を使用したときの最大の合併症がOHSS。

おなか痛いし心配していたけど、幸い腹水まではたまっていないよう。

 

子宮鏡は超音波同様にさらっと終了。

その後膣内に器具を入れて、部屋を移って卵管造影。

 

の予定が、膣内に器具が固定されず笑

先生も不思議がって、特殊な?器具に変更したら、これがめちゃくちゃ痛い。

そして造影剤を入れると更に生理痛の嵐のような痛みが!!!

ぎゃーぎゃー叫んで恥ずかしかったけれど、無事最後まで検査を終了できました。

異常もなくてよかった。

 

今日の薬は、誘発剤の注射に加えて、抗生剤と鎮痛薬。

ゴナールエフ150とアンタゴニストを渡されました。

今日も自分でアンプル切るのか。。

 

採卵日は悩ましいとのことで、明日も受診に。

 

お会計 62,190円

子宮鏡が10,800円、卵管造影が21,600円でした。

段々金額に麻痺してくる。。


健康と医療(不妊)ランキング

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村