30歳になったので体外受精を始めたよ

杉山産婦人科丸の内で体外受精に成功するも、5ヶ月で死産。現在2回目の妊娠・出産にチャレンジ中です。

5w1d

今日は超音波で子宮内に胎嚢が確認ができるかの確認です。

先週、hCG量から妊娠成立が推定されたものの、子宮外妊娠という可能性もあるので緊張しました。

 

採血をして、1時間後にドキドキの超音波。

正常であれば、小さな袋が確認できるはずと思い、目を凝らすも・・ない!?

と焦っていたら、先生が「あ、ありますね。よかったですね」と。

 

大きさわずか4.6mm。本当にちょこんと、小さな黒丸が見えました。

hCGは2000弱、前回低かったプロゲステロン量も正常範囲内に上がってきており、一安心です。

 

今週も薬剤内容は変わらず。

プロゲデポー125mg筋注を、今日と3日後ごろに行い、

デュファストンの内服と、エストラダームの貼付、ワンクリノンの膣剤も継続です。

 

お会計 20,590円

今日は休日加算500円とhCGの採血代が取られているので、前回はやはりミスだったのだろうか。。


健康と医療(不妊)ランキング

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村