30歳になったので体外受精を始めたよ

杉山産婦人科丸の内で体外受精に成功するも、5ヶ月で死産。現在2回目の妊娠・出産にチャレンジ中です。

ついに判定日!!

この2週間、ずっとそわそわして落ち着きませんでした。

薬局で早期妊娠検査薬を買おうか・・・でも病院の方が正確だし・・・と悩み続け、

結局どっしり構えて当日を迎えました。

 

とは言ってもやはり不安で、夫に一緒についてきてもらいました。

 

9時に到着して、採血をし、1時間近く待ってついに呼ばれました。

どきどき。。

 

今日も院長先生。

恐る恐るカルテを覗くとピンクの紙が!!

 

f:id:anire30:20181201185518j:plain

 

 

 

やったあ〜!!!!!

 

「おめでとうございます。hCGも131.6 mIU/mlあるので、間違いなく着床しています」

と言って頂けました!!!

 

順調に行けば、クリニックの通院はあと3回。

来週胎嚢をチェックして、再来週に心臓の確認、最後には胎児の大きさを測って卒業だそうです。

 

まだまだ不安定な時期なので、緊張感は消えないけれど、ひとまずほっとしました。

 

今日も筋肉注射(プロゲデポー125mg)をして、お薬を大量に頂いてお会計。

1日おきに貼るエストラダームは継続して、内服薬はデュファスロン6錠3Xに変更。

あと毎日ワンクリノンというプロゲステロンゲルを膣に挿入するそうです。

 

本当は3,4日後に来院してまたプロゲデポーの筋肉注射をしなければいけないのだけれど、医療関係者ということで、自身で注射するよう製剤を頂きました。

さすがに自分で筋肉注射は無理だ。。

 

お会計 21,750円

不妊検査の助成に関わる書類作成代、5,400円込みの価格です。

なので残りの16,350円がお薬代です。

今日は再診料とか休日加算が含まれてないけど、いいのだろうか。


健康と医療(不妊)ランキング

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村