30歳になったので体外受精を始めたよ

杉山産婦人科丸の内で体外受精に成功するも、5ヶ月で死産。現在2回目の妊娠・出産にチャレンジ中です。

生理が来ない

死産から2ヶ月。

もともと生理周期は不整で、3ヶ月近く来ないこともあったのだけど、やっぱり死産から2ヶ月経っても来ませんでした。

 

早く治療再開したい思いと、もしかしたら自然妊娠?という淡い期待を抱いて、自宅近くの産婦人科へ。

案の定結果は、尿中hCG陰性で、超音波でも生理が来そうな気配はないと。。

わかってはいたけれど、がっかりしてしまいました。

 

プロゲステロン剤であるデュファストンを1週間分処方してもらいました。

また2週間後に再診です。

 

今回の生理は見送って、次回、7月に起こす生理からまた、杉山産婦人科丸の内で治療を開始しようと思います。


健康と医療(不妊)ランキング

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村