30歳になったので体外受精を始めたよ

杉山産婦人科丸の内で体外受精に成功するも、5ヶ月で死産。現在2回目の妊娠・出産にチャレンジ中です。

死産から1ヶ月

涙を流す日も減り、徐々に気持ちは前向きになってきているかなと思うのですが、なかなか体が戻りません。

 

「出産後の分泌物である悪露は、赤色→褐色→黄色→白色となり、赤色の悪露が大量に出るのは産後2,3日、長くても1週間」と医学的には言われています。

でも、産後1ヶ月経ったいまでも、急に出血したり、レバーのような塊が出ることもしばしばあります。

 

通常、中絶後は1週間・1ヶ月後に受診となっていますが、私は出血が酷すぎて1ヶ月まで毎週受診していました。

子宮収縮剤、鉄剤などを処方されているけれど、今でも出血が続いているので、自分の体が戻るか不安です。

中期での死産の人は特に、出血が続くことが多いようではあるけれど。。

 

次の受診はゴールデンウィーク明けです。

子宮動脈をカテーテルで止める治療も提案されているけれど、、やらないで済みますように。

 

焦っても仕方ないけれど、また治療に臨むにも臨めないこの状況がもどかしいです。

 

悪露は、出産直後から始まり、終わる時期はさまざまで、かなりの個人差があります。初期の赤い悪露が大量に出るのは産後2~3日までのことが多いのですが、その後も褐色の悪露は続き、量を減らしつつ、黄色、白色となって、6週間ごろで終わるのが一般的です。
悪露は、出産直後から始まり、終わる時期はさまざまで、かなりの個人差があります。初期の赤い悪露が大量に出るのは産後2~3日までのことが多いのですが、その後も褐色の悪露は続き、量を減らしつつ、黄色、白色となって、6週間ごろで終わるのが一般的です。
悪露は、出産直後から始まり、終わる時期はさまざまで、かなりの個人差があります。初期の赤い悪露が大量に出るのは産後2~3日までのことが多いのですが、その後も褐色の悪露は続き、量を減らしつつ、黄色、白色となって、6週間ごろで終わるのが一般的です。


健康と医療(不妊)ランキング

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村