30歳になったので体外受精を始めたよ

杉山産婦人科丸の内で体外受精に成功するも、5ヶ月で死産。現在2回目の妊娠・出産にチャレンジ中です。

7w1d

今日は心拍の確認。
11:45に到着して15分くらいで呼ばれました。


どきどきしながらエコーを見ると、胎嚢のなかにはっきりベビちゃんが見えました♪

あ、見える〜!とウキウキしていたら先生の様子がおかしい。。

「心拍、確認できますが、ちょっと遅いですね...」と。。

7wだと通常120-140回/分の心拍が確認できますが、私のベビちゃんは90回ぐらいだそう。
「流産の可能性も十分あります」とはっきり告げられて、しょんぼり。

ここまで順調だったのに。。


この時期の流産は胎児側の問題なので、ベビちゃんの生命力を信じて、来週のエコーを気長に待ちます。
サイズは4.2mmと正常だしね!

今日もプロゲデポー125mg筋注をしておしまい。3日後に行う分も頂きました。
デュファストン内服、ワンクリノンの膣剤も継続です。


お会計 16,290円

お薬だけはしっかり続けて、不安になりすぎないようにします。