30歳になったので体外受精を始めたよ

杉山産婦人科丸の内で体外受精に成功するも、5ヶ月で死産。現在2回目の妊娠・出産にチャレンジ中です。

採卵

ついに採卵の日が。

朝自宅にて夫に採精してもらい、バッグに抱えてクリニックへ。

8:50の予約だったので念のため30分前に行ったけれど、呼ばれたのは9時頃でした。

 

超音波で問題ないことを確認して、Aゾーン奥のクリーンルームへ。

未開の地にドキドキ。

 

ベッドのある個室で着替えてトイレを済ませて待つも、なかなか呼ばれず。。

テレビを見てリラックスしていました。

 

そしていざ採卵。院長先生がやって下さりました。

医療職なので、正中からルート取るんだ〜。とわくわく。

人生初めてのプロポフォールは、あぁ眠いと思った瞬間意識が無かったです。

麻酔って凄い。

 

そして気がつくと、無事終了。ではなく、まだ採卵していました笑

チクッと痛かったけど、麻酔切れてもなんとか堪えられました。

 

麻酔を使ったので先ほどの個室で30分から1時間のリカバリー。

眠くてうとうとしている予定が、完全に目が覚めたのでテレビを見ていました。

ちょうど女子フィギュアで本田まりんちゃんが演技していました。

 

お茶とパウンドケーキを2個もらって採卵終了。

その後、診察室へ。

 

9個くらい取れるかなあとの見立てが、なんと13個も取れてしまったそうです。

PCOSやるべし・・・笑

そして13個とも受精に使えると。大漁だ〜!!

夫の精子も、個数や運動性など問題なく、ふりかけ法で行けそうとのことでした。

 

明日電話して受精確認します。楽しみだなあ!

 

お会計 325,520円

体外受精が270,000円に麻酔が54,000円、あと抗生剤と鎮痛剤です。

もうよくわからなくなってきた。

クレカの限度額引き上げないと。


健康と医療(不妊)ランキング

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村