30歳になったので体外受精を始めたよ

杉山産婦人科丸の内で体外受精に成功するも、5ヶ月で死産。現在2回目の妊娠・出産にチャレンジ中です。

採卵後診察

今日は採血は無いといわれていたのに、採血に呼ばれて焦る。。

仕事の関係で時間がないことを伝えたら、最低限の採血項目になったようです。

 

採卵後、腹痛が間欠的にやってきて辛かったけれど、

炎症も問題なく腹水もなくて、経過は順調とのことで安心しました。

 

さて生き残った8個の卵たちですが、

受精3日後の時点で、6細胞以上かつGrade3以上(Grade1が最高)が良質とされる中、

内訳は(○細胞Grade△)

8G2、8G3、7G3、6G3、5G3、4G3、4G3、4G4でした。

つまり最初の4つが良質とのことです。

 

13個のたまごは、8個受精し、さらに4個に絞られました。

沢山のたまごたちも選択されていくのですね。。

 

そして私はPCOSが疑われるので、今期は移植ができず、受精卵を凍結することに。

1つの容器あたり32,400円の保存料がかかると。。

 

悩んだ結果、最初の2つはそれぞれ1つずつの容器に、

残りの2つは1つにまとめて保存することにしました。

それでも97,200円です。。

 

良質な受精卵から移植にチャレンジして行く予定で、上手く行ったらそこで終了。

残った受精卵たちは長期保存することにします。

2年目以降は1本あたり54,000円/年かかるけれど、半永久的に保存できるそうです。

 

お会計 104,760円

凍結したってことは、移植の時に融解代が別にかかるのだろうか。。


健康と医療(不妊)ランキング

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村