30歳になったので体外受精を始めたよ

杉山産婦人科丸の内で体外受精に成功するも、5ヶ月で死産。現在2回目の妊娠・出産にチャレンジ中です。

クリニックへ行ってみた

初回診察です。

初回なので夫にも付き添ってもらいました。

ホテルのような綺麗なクリニック。うきうきです。

 

事前に問診票をDLして記入して行ったお蔭かとてもスムーズ。

13:30の予約で、14:30前には超音波と診察をしてもらえました。

2時間待つと覚悟してたからよかった。

 

一般的な不妊の検査をまずしましょうと。

ホルモン値、子宮鏡、卵管造影、感染症、精液検査など。

 

超音波では卵胞が多発していてPCOSかもねと。

原因不明よりかは良いのかな。

 

ピルを飲んで、次回は生理中に検査です。

生理が始まったらすぐに電話をして予約を取りましょうと。

 

お会計 32,400円!!高くて驚愕!!

自費診療って儲かるんだろうなあ。。

血中ビタミンD値測定に7560円も掛かるのが納得いかない。

 


健康と医療(不妊)ランキング

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村