30歳になったので体外受精を始めたよ

杉山産婦人科丸の内で体外受精に成功するも、5ヶ月で死産。現在2回目の妊娠・出産にチャレンジ中です。

移植前診察

前回の診察から約2週間、とーっても長かった。

貼付薬(エストラダーム)もなんとか1枚も剥がれずに来られました。

おなか、お尻、太ももといろいろ試してみたけど、お尻が一番安定してました。

 

今日は超音波で内膜の厚さを確認して注射して薬もらっておしまい。

厚さは9.1mmだったかな。7mm以上あると良いらしいので順調です。

 

注射はプロゲストンの筋注。

量が多いからお尻に打ったけど、全然痛くなかった!

これからも筋注はお尻にしてもらおう。

 

おくすりはルトラールとエストラダーム

まだまだ貼り薬は続きます。。神経使うから早く終わって欲しいな。

 

お会計 21,730円

精液検査(5400円)も合わせた金額です。

 

ほぼ同じ時期に結婚した習い事の先生が、ここ1ヶ月ずっと休んでるんだけど、

・・・そういうことだよね。と友達と話しました。

胸が苦しくなって呼吸が止まるかと思った。

私も早く続きたい。。


健康と医療(不妊)ランキング

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村